ギアーズ・オブウォー2(Xbox360) 詳細ページ、インタビュー公開

マイクロソフトより発売されるXbox360用ソフト「ギアーズ・オブウォー2」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『悪夢はある日突然、地底から現れた――人類が惑星セラに築きあげた美しい世界は、地底から突如出現したローカスト軍の襲撃により、一瞬にして瓦礫と化した。執拗で容赦ない未知の敵の、理不尽なまでに圧倒的な暴力に対抗すべく、人類は無謀な反撃に出る。そして、人類最後の砦であるハシント高原を残し、惑星セラの地表は死の静寂に覆われた。
監獄から戦線に復帰した英雄マーカス フェニックスとデルタ部隊の活躍により、地底に配備されたライトマス爆弾は、ローカストに壊滅的な打撃を与えたかに見えたが、復興を誓う地上の人類をあざ笑うかのように、敵は密かに力を蓄えていた。
それから6カ月後、ハシントは再びローカストの脅威にさらされていた。もはや退路のないCOG(統一連合政府)軍は残る戦力を総動員し、敵の本拠地である地底への突入作戦の決行に踏み切る。だが、そこで彼らを待ち受けていたのは、血も凍るような恐怖と、さらなる絶望だった…。

Xbox360とUnreal Engine 3による世界最高峰の映像表現は、最も凶悪な衝撃のサバイバル体験を実現する。プレイヤーはマーカス フェニックスとして、3人の仲間を率い、この凄惨な戦いを生き抜いていく。全世界シリーズ累計900万本を超える販売を記録したアクション超大作がいよいよ日本登場。”ギアーズ”達の死を賭した壮絶な戦いが再び。
ゲームの特徴

●比類なき、空前のノンストップ サバイバル アクション:
大軍入り乱れる凄惨な戦場、強大かつ大量のローカスト達が蠢く地底。諦めたその瞬間、圧倒的な暴力に凄惨な死が訪れる。マーカスとデルタ部隊は、生身の肉体と強靭な精神力そして限られた武器だけで、息つく間もなく襲いくるローカストの恐怖と闘い続けます。

●重厚かつ衝撃のストーリー:
未知の地底を突き進むマーカスたちを待つものは何か?この戦争を戦い抜くそれぞれの理由、そしてドムの愛妻マリアの行方…絶望的な戦いに人間ドラマが交差する。生存、喪失、そして報復をテーマとした壮大な物語が展開します。

●驚愕のビジュアルクオリティ:
硝煙と血のにおいが立ち込める「破壊美」の世界、かつてないスケールで描かれる「戦場の臨場感」、息をのむ「圧倒的なビジュアルエフェクト」。Xbox360とさらなる進化を遂げたUnreal Engine3により、Gears of War2 は、ゲームグラフィックの世界基準をさらに押し上げます。

●さらに凶悪に進化したシューティングアクション:
衝撃のチェーンソーアタック、馴染み深いTPS(三人称視点シューティング)のスムーズな操作感、ボタン一つで多彩なアクションを実現したカバーシステムなど前作で高い評価を受けたゲームプレイが、より直観的に、さらに刺激的に進化します。チェーンソーvsチェーンソーの「チェーンソーデュアル」、敵の肉体を盾に銃弾をさける「ミートシールド」など強烈なゲーム体験を約束します。

●生き残りを賭けて戦う仲間…協力プレイ:
いつでも参加、中断できるキャンペーンモードでの協力プレイが拡張され、難易度オプションの違うプレイヤーとも一緒に戦うことができるようになります。そして、最大5人でチームを組み、終わりのない猛攻をしかけるローカスト部隊と戦う全く新しいサバイバル協力プレイモード、「Horde」を搭載します。

●終わらぬ死闘…XboxLIVE対戦:
多くの”ギアーズ”達の激闘を生み、心を鷲掴みにした対戦モードが、さらに強力になります。最大プレイ人数が10人に拡大し、新しい4つの対戦モードが追加。そして、パーティシステムを導入し、チームを次の対戦に引き継ぐことができます。』(Xbox.comより)

「ギアーズ・オブウォー2」は今夏発売。価格は未定。

(太田)

ギアーズ・オブウォー2詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「ギアーズ・オブウォー2」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました