Wiiであそぶ メトロイドプライム(Wii) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂よりWii用ソフト「Wiiであそぶ メトロイドプライム」が発売されることが明らかになった。それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは操作方法、アビリティーなどのページが公開されている。

あらすじは以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『惑星ゼーベスにおける謎の生命体「メトロイド」をめぐるスペースパイレーツとの戦いからしばらく後。
腕利きのバウンティーハンター、サムス・アランは惑星ターロンIVの軌道上で全滅させたはずのスペースパイレーツの宇宙船を発見する。乗り込んだ船内でサムスが見たのは、謎のエネルギー物質「フェイゾン」による生物の変異実験だった。

宇宙船から逃げ去った仇敵を追ってターロンIVへと降り立ったサムスは、かつてここにチョウゾの文明が存在したことを知る。そして、チョウゾの予言に従い、フェイゾンに侵食されたターロンIVを救うためにパイレーツと戦うことを決意するのだった。』

「Wiiであそぶ メトロイドプライム」は「Wiiで遊ぶセレクション」シリーズの1作でWiiリモコンによる操作と相性が良いゲームキューブのタイトルを、新たにWii向けの操作方法にアレンジしたものとなっている。
そのため、ゲームキューブのコントローラーには対応していない。

「Wiiであそぶ メトロイドプライム」は3800円で2月19日発売。

(下野)

Wiiであそぶ メトロイドプライム
「Wiiであそぶ メトロイドプライム」のオフィシャルサイト

Wiiであそぶ メトロイドプライム 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました