街へいこうよ どうぶつの森(Wii) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂よりWii用ソフト「街へいこうよ どうぶつの森」が発売されることが明らかになった。それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲームについての紹介や毎日更新される「今日の一枚」などが公開されている。

本作はWi-Fiコネクションを使うことで最大4人まで一緒に遊ぶことが可能となっている。
また、周辺機器である「Wiiスピーク」を使うことによって音声で会話をしながら遊ぶことも可能。

ゲームの概要は以下のようになっている(オフィシャルサイトより)

『どうぶつの森って?
「街へいこうよ 動物の森」は現実の世界とは違う架空の世界で、どうぶつたちと一緒に気ままな暮らしを楽しむことができるゲームです。
あなたが暮らす村では現実のように時間が存在し季節に応じて景色も変わっていきます。

村での暮らし方はあなたの自由。
動物たちと世間話をしたり、商店で買い物したり、時には自分の部屋のレイアウトに凝ってみたり…。
そんな村でどうぶつたちと交流を深め、自然と触れ合いながら暮らしていきます。
一人でゆっくり過ごしたり、Wi-Fi通信を使ってともだちとワイワイ騒いだりと、自分なりの楽しみ方を見つけて過ごすことができます。』

「街へいこうよ どうぶつの森」は5800円で11月20日発売。
Wiiスピーク付きの場合は7800円となっている。

(下野)

街へいこうよ どうぶつの森
「街へいこうよ どうぶつの森」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました