スーパーロボット大戦K(DS) オフィシャルサイトがオープン

バンプレストより発売されるニンテンドーDS用ソフト「スーパーロボット大戦K」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介や登場作品の原作紹介などが掲載されている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『今から100年ほど前、新たな紀年法として「星紀歴」が制定されて間もないころ…。
旧世紀からの目覚ましい文明の発達は、人類の宇宙都市での生活を可能にさせ、誰もが地球の未来に希望を抱いていた。

しかし、その頃より地球は長きに渡る戦乱の渦に巻き込まれる事となる。
50年前の女王「妃魅禍」率いる「邪魔大王国」の出現や、十数年まえに葵竜也博士によってその存在が警告されていた「擬態獣」の襲来、
その影で散発していた奇怪な消滅・失踪事件は、人類に危機感や見知らぬものへの猜疑心を植え付けるには十分であった。
この数十年の間に、遺伝子調整によって優れた能力を持った人類「コーディネイター」と、
自然に生まれた人間「ナチュラル」との確執も、社会的に無視できないレベルまで達していた。

50年前における戦いでは、突如現れた「ゾーン」と呼ばれる結界で邪魔大王国は九州ごと封印され、擬態獣は5年前の「巨神戦争」を最後にその姿を消した。
各都市も復興を遂げ、世界は平和を取り戻したかに思われた。
だがその裏で、かねてより険悪であった「ナチュラル」と「コーディネイター」の関係は、一触即発の状態にまで悪化していた。
程なくして双方の擁する軍隊「地球連合軍」「ザフト」の間に戦争が勃発、さらには密かに世界征服の準備を進めていた悪の科学者Dr.ヘルも動き出し、
戦争は主導者が倒れる迄2年近く続く事となった。

そして、戦争終結から半年が過ぎた星紀歴105年……。
戦禍の爪痕も癒えぬ中、人類はようやく手に入れた平和を噛み締めるため、穏やかな時間を大切に過ごしていた。
すぐ目の前に新たな恐怖が近づきつつある事も知らずに……。』(バンプレストオフィシャルサイトより)

「スーパーロボット大戦K」は4月2日に6090円で発売。

現在amazon.co.jpにて予約特典付きで予約受付中。

(会田)

スーパーロボット大戦K
「スーパーロボット大戦K」のオフィシャルサイト

スーパーロボット大戦K 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました