動画配信サービス「Wiiの間チャンネル」2009年春開始

任天堂より発売されている家庭用ゲーム機「Wii」で2009年春より新しい動画配信サービス「Wiiの間チャンネル」を開始することをオフィシャルサイトで明らかにした。

サイトでは、「Wiiの間チャンネル」のイメージ画像や概要などが掲載されている。

概要は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『「Wiiの間」は、家庭の中心である「お茶の間」と「Wii」をミックスした造語で、リビングのテレビの前に家族や友人が集まり、笑顔で楽しくコミュニケーションできる映像体験空間を意味しています。「Wiiの間」には、誰でも簡単に作成できる「家族の分身」とも言えるゲームキャラクターのMii(ミー)が存在しており、そこで起こる様々なイベントを通して利用者が能動的に動画を中心としたコンテンツを体験することができます。コンテンツの内容は、ジャンルやターゲットにこだわることなく、新しいものを中心に、幅広く展開していく所存です。

「Wiiの間チャンネル」は、Wii本体をインターネットに接続し、「Wiiショッピングチャンネル」から無料の「Wiiの間チャンネル」をダウンロードすれば利用できる新しいWiiのチャンネルサービスです。

「家族」「生活」「絆」をコンセプトに、任天堂(株)は任天堂ならではのユニークでどなたにもお楽しみいただけるサービスの開発・運営を手掛け、(株)電通は様々な外部企業と交渉し、Wii独自の新しいコンテンツの制作体制を構築します。また、「Wiiの間」のコンセプトにご賛同いただける企業に参加していただき、「生活者と企業の信頼の絆」を重視した新しいコミュニケーションの展開を進めてまいります。

この「Wiiの間チャンネル」は日本国内において2009年春にサービス開始予定であり、海外での展開も時期は未定ですが検討中です。尚、「Wiiの間チャンネル」は無料で利用できるサービスですが、2009年夏頃からはオプションサービスとして有料コンテンツの配信も検討中です。』

「Wii」は25000円で発売中。

(下野)

Wiiの間チャンネル
「Wiiの間チャンネル」に関するニュースリリース

タイトルとURLをコピーしました