ウイニングイレブン プレーメーカー2008(Wii) オフィシャルサイト正式オープン

コナミより発売されるWii用ソフト「ウイニングイレブン プレーメーカー2008」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではゲーム紹介やプロモーションムービーが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■「サッカーゲームの新しい可能性を探して」

私たちウイニングイレブンプロダクションは、従来の「ウイニングイレブン」のパワーアップに努める一方で、
長年にわたってサッカーゲームの様々な可能性を模索してきました。
そんなとき、私たちが出会ったのが、Wiiという新しいゲーム機でした。

「リモコンとヌンチャク」という新しいインターフェースに出会うことによって、私たちが見つけることのできた、
サッカーゲームのもう一つの可能性・・・それが「ウイニングイレブン プレーメーカー2008」です。
「プレーメーカー」は、単なるボタン配置を変更しただけの、従来の「ウイイレ」の移植ではありません。

Wiiリモコンのポインティング機能を使うことにより、直感的に選手をポイントして操作し、スペースをポイントしてパスを出す・・。
ボールホルダーひとりのみを操作するシステムから、すべての選手をリアルタイムに操作できる全く新しいシステムへ・・。

従来の「ウイイレ」同様のリアリティーとエキサイティングな試合展開はそのままに、プレーヤーの操作によってコンビネーションプレーを実現できる、自由度の高いインターフェースを生み出すことに成功しました。
フィールド上で試合を組み立てる選手、日本で言う「ゲームメーカー」のことを、
イングランドでは「プレーメーカー」と呼ぶそうです。より積極的に試合(ゲーム)を組み立てることができる、
今までにないシステムであることから、本作を「プレーメーカー」と命名しました。

ウイニングイレブンプロダクションが、サッカーゲームの可能性を広げるべく制作した「ウイニングイレブン プレーメーカー2008」。
今までの「ウイイレ」が得意な人も、そうでない人も、すべてのサッカーファンが、
もうひとつの「サッカーの楽しみ方」を発見できることでしょう。

是非、新しいサッカーゲームを体験してみてください。』(コナミオフィシャルサイトより)

「ウイニングイレブン プレーメーカー2008」は2月21日に7140円で発売。

(会田)

ウイニングイレブン プレーメーカー2008
「ウイニングイレブン プレーメーカー2008」のオフィシャルサイト

ウイニングイレブン プレーメーカー2008 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました