Clear 新しい風の吹く丘で(PS2) オフィシャルサイトが正式オープン

Sweetsより発売されるプレイステーション2用ソフト「Clear 新しい風の吹く丘で」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトでは発売日情報やゲームの特徴、キャラクター紹介などが公開されている。

プレイステーション2版の特徴は下記の通り。

『■新キャラクターの追加

PC版と比較して、今作の最大の見所となるのが新キャラクターの追加です。
従来のヒロインに加えて、見習い魔物ハンターの「妃弓鶴(きさき・ゆづる)」がPS2版オリジナルのヒロインとして登場。

さらに、PC版で高い人気を誇りながらもサブキャラクターだった、巫女にして退魔師の「有馬緋雨(ありま ひさめ)」がヒロインとなって登場します。

自由奔放な性格の弓鶴とクールな緋雨という従来のヒロインにはなかったキャラクターが、シナリオに新たな彩りを加えています。

■シナリオ、イベントCGの追加

PlayStation2版制作にあたりシナリオを加筆・修正しています。

また新規キャラクターが増えたことにより、イベントCGも追加しています。

■新主題歌、新OPムービーの導入

アニメ・ゲームの主題歌でもおなじみ「Ceui(セイ)」さんが今作の主題歌を担当。
彼女の優しく透き通った歌声が作品の雰囲気をより深い味わいにしてくれます。

またPlayStation2版用に新規のオープニングムービーを追加。
新主題歌にあわせた綺麗な映像が、作品の雰囲気をグッと皆さんの心に引き寄せてくれます。

■システムの強化

ゲームの裏方な存在だけれども、とても重要なシステム類。

PlayStation2版ではよりユーザーの皆さんが快適に楽しめるように、ユーザーインターフェイスを含めたシステム周りにも手を入れています。

よりユーザーフレンドリーな設計となったシステム部分もさりげなく注目です。』(Sweetsオフィシャルサイトより)

「Clear 新しい風の吹く丘で」は2009年2月19日に初回限定版が9240円、通常版が7140円で発売。

(会田)

Clear 新しい風の吹く丘で
「Clear 新しい風の吹く丘で」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました