KILLZONE2(PS3) ソニーコンピュータエンターテイメントより発売決定

ソニーコンピュータエンターテイメントよりプレイステーション3用ソフト「KILLZONE2」が発売されることが明らかになった。それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

オフィシャルサイトではゲーム紹介やスクリーンショットが公開されている。

ゲームの内容は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『●ストーリー/概要
惑星ヘルガーンで繰り広げられるヘルガストとISAの死闘に参戦!

惑星ヘルガーンに建国された独裁国家”ヘルガスト”と、宇宙共和国ヴェクタの特殊部隊”ISA”の戦いを背景にした『KILLZONE』。
PlayStation2とPSPで発売された過去2作品では、ヘルガストのヴェクタ進行を、プレイヤーがISAの一員となって撃退するというストーリーが描かれてきた。

『KILLZONE2』では、ISAがエリートを集めた”α部隊”の隊員となり、そのミッションに参戦することになる。
PS3ならではの高い映像処理能力で、生々しいほどリアルな戦場を再現しているほか、天候の概念やフィールドのオブジェクト破壊など、多くの要素が絡み合い戦況が変化。
無数の敵が待ち受ける死地で体感する、臨場感はまさにシリーズ史上最大。
この激戦地で生き抜くことができるか!?

●オンラインバトル
世界中のプレイヤーと楽しめる最大32人でのオンラインバトル

FPSタイトルにはすでに欠かせないオンライン対戦機能も、もちろん搭載。
オンライン対戦時は、最大32人が同時に参加して、本編に勝るとも劣らない緊張感たっぷりのバトルが体験できる
ゲームルールやステージは複数から選択でき、ボイスチャットをはじめとするコミュニケーショーン機能も利用可能。
世界中の猛者を相手に、息詰まる戦いを存分に楽しもう。

●進化したAI/ギミック
進化したAIや地形・天候を使ったギミックで、臨場感あふれる戦場を再現

惑星ヘルガーンの戦場には、無数の敵兵とさまざまな地形や施設が”α部隊”を待ち受けている。
大きな見どころは、進化した敵のAIとリアクション。まるで人間と対決しているような行動や、攻撃をくらってよろめく姿は、驚くべきリアルさを感じさせてくれる。
また、フィールドを覆う天候の概念にも注目。
砂嵐や落雷などの大規模なギミックによって、さらに高度な戦術を求められるようになる。』

「KILLZONE2」は2009年発売予定、価格は未定。

(下野)

KILLZONE2
「KILLZONE2」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました