新型PSP(PSP-3000)発売決定

ソニーコンピュータエンターテイメントはオフィシャルサイトで新型PSP(PSP-3000)を発売することを発表した。

今回発表された「PSP-3000」は10月より日本・アジア・北米・欧州の各市場に向けて順次発売される。
本体カラーは「ピアノ・ブラック」、「パール・ホワイト」、「ミスティック・シルバー」の3種類となっている。

PSP-2000からの主な変更点は以下のようになっている(オフィシャルサイトより)

・携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載することにより、PSPの特徴でもある4.3インチの大型高精細画面で従来以上に自然で色鮮やかな映像をお楽しみいただけます。さらに、反射低減技術の採用により、明るい場所でも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が一段と向上しました。

・標準搭載の内蔵マイクをご利用いただくことで、対応ゲームソフトウェアはもちろんのこと、Skypeなどのコミュニケーションツールを簡単にお楽しみいただくことが可能です。

・PSPの高品位映像をテレビに映し出すためのビデオ出力機能を拡張し、ゲームのインターレース出力にも対応しました。プログレッシブ映像入力に対応していないテレビでも、専用ケーブルを用いてPSPのゲーム画面をアナログ出力できるようにするなど、PSPの利便性をさらに高めました

(下野)

ソニーコンピュータエンタテインメント
「PSP-3000」発売に関するプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました