ジェイドエンパイア 翡翠の帝国(Xbox360) Xboxクラシックスにて配信決定

マイクロソフトが運営する旧Xbox向けゲームの配信サービスXboxクラシックスにて、「ジェイドエンパイア 翡翠の帝国」が配信されることが発表された。

「ジェイドエンパイア 翡翠の帝国」は2005年6月16日にマイクロソフトより発売されたゲーム。

ゲームの詳細は次のとおり。

『世界中で大ヒットしたRPGシリーズを開発したBioWare Corp.によるアクションRPGです。古代の神秘的な 「ジェイドエンパイア」の世界で、プレイヤーは師範の厳しい指導のもとで修行を積み、最高の武術と神秘的なパワーを修得します。プレイヤーは「ジェイドエンパイア」世界のさまざまな場所を冒険し、各地で起こる災いを解決します。人間や超自然界の敵と遭遇し戦いながら、魔術や武術を修得し、世界の秘密を探り出します。最強の戦闘スタイルをマスターし、最強の敵を倒すことで、プレイヤーは「ジェイドエンパイア」の世界で、武術の頂点を目指します。

●神話時代の壮大なストーリー
世間との交渉を絶った武術学校に凶事が発生して平和がかき乱され、プレイヤーは、ドラマチックなストーリー、そしてアクションとアドベンチャー満載の世界に放り出されます。
個性あふれる門弟や出会う人々が登場して、コメディー、メロドラマ、ライバル同士の競争などがあり、アドベンチャーに更なる盛り上がりを加えます。
青々と茂った広大な自然環境、切り立った崖の標高差などの息を呑む見事な光景、そしてそれらの圧倒的な規模が、ビジュアル面からゲーム全体に迫力を与えます。
プレイヤーは、ジェイドエンパイア の秘密を守る無法者、邪悪な魔法使い、悪魔の化身、その他の汚い悪党達と対決をしていきます。

●革新的な戦闘システム
プレイヤーはジェイドエンパイアを旅する間に、最初の戦闘スタイルを進歩させたり、まったく新しい戦闘スタイルを学んだりして、キャラクターを好みのタイプに進化させることができます。
戦闘スタイルは、武術スタイル(千刀打掌、酔拳)、魔術スタイル(豪炎、大嵐)、武器スタイル(幸福の剣、金の星、あるいは例えば椅子といった即席の武器)など30種以上の中から選びます。
各スタイルには、パンチやキックから、武器による攻撃や魔術や超自然界の怪物への変身までもがあり、それぞれスピード、パワー、フォームが異なります。
プレイヤーは特定のスタイルを専門としてその分野の大家となることも、色々な戦闘状況に対応できる各種のスタイルを学んで幅を広げることも可能です。
戦闘中に自由にスタイルを変更することができるので、戦闘状況にあったスタイルを選ぶことや、切り替えのタイミングが重要になります。

●成長:武術の最高峰を極める
プレイヤーは、善の道でも、悪の道でも、好きな方を選んでプレイできます。
さまざまな選択肢に応じてプレイヤーの評価が定まり、どの地に赴いてもこの評価はついて回り、他のキャラクターや門弟との交流の行方を左右します。
武術以外の要素も重要です。ステータスを高めたりアイテムを使用することによって会話能力が上達したり、言葉で敵を説き伏せることも可能です。』(Xbox.comより)

「ジェイドエンパイア 翡翠の帝国」は7月21日より1200マイクロソフトポイントで配信が開始される。

(太田)

ジェイドエンパイア 翡翠の帝国詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「ジェイドエンパイア 翡翠の帝国」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました