ケイン&リンチ デッドメン(Xbox360) 詳細ページ公開

スパイクより発売されるXbox360用ソフト「ケイン&リンチ デッドメン」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『元傭兵”ケイン”と、妻殺しの”リンチ”。
2人の死刑囚を乗せた護送車は処刑場に向かって走行をしていた。突如としてその護送車は襲撃を受け、ケインとリンチは外界に解放される。
実は彼らを救出したのは、全滅したと思われていた裏の傭兵組織”The 7″のメンバーだった。
彼らは組織を壊滅に追い込んでしまった裏切り者ケインの妻と娘を人質に取り、自分たちの命令に従うよう脅迫する。
一方、リンチは”The 7″のメンバーになることと引き換えに、ケインの監視とサポートの役割を任されることになる。

お互いを忌み嫌う2人、両者の関係は緊迫していた。
ただ、”盗品を取り戻す”という共通の目的に向かって行動を共にする。

■オフラインゲームモード

●ストーリー(1人)
元傭兵であり、死刑囚でもあるケインをストーリーに沿いプレイします。

●協力プレイ(2人)
1Pでケイン、2Pで相棒のリンチを使い、画面分割でストーリーに沿いプレイ出来ます。このモードでしか体験できないリンチの単独行動時の出来事を知ることができます。

■オンラインゲームモード

●オンライン(4?8人)
“フラジールアライアンス”という名の斬新な新モードを搭載。
即席傭兵チームには、問題の種はつき物。即席チームの衝突、対立がこのオンラインモードの重要なカギとなります。

■システム

●各ミッションは激しい銃撃戦(3人称視点) となります。銃弾が飛び交う為、遮蔽物に隠れながら銃撃を行います。ステージ内にあるオブジェクトは遮蔽物として使用しますが細部まで破壊可能です。

●味方(傭兵)AIに対しては、戦術命令出来るテクニカルシューターでもあります。

●敵AIは、常にAI同士がカバー出来る位置を探し、こちらが銃を向けて発砲しているとなかなか顔を出してこないなど、実際の銃撃戦と同じ動きをします。

※システムリンクプレイヤー、オンラインプレイヤーは基本的に4人からプレイ可能となります。(2人、3人は不可)』(Xbox.comより)

「ケイン&リンチ デッドメン」は7月10日に7140円で発売。

(太田)

ケイン&リンチ デッドメン詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「ケイン&リンチ デッドメン」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました