侍道3(PS3) オフィシャルサイト正式オープン

スパイクより発売されるプレイステーション3用ソフト「侍道3」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは、ストーリー、登場人物、新機能などが公開された。

ストーリーは次のとおり。

『時は戦国。
物語の舞台となるのは”祇州天奈(ぎしゅうあまな)”。振興の戦国大名 藤森主膳により支配されている。
藤森主膳は、足利幕府発足以来この地を支配していた桜井家を滅ぼし、大名の座についた乱世の英傑である。
藤森家は、国主でありながら振興勢力ゆえに周辺に敵も多く、郷土や農民たちに対し重税や労働役を課すなど、国内を厳しく締め上げ、また軍備も強引に強化していた。
そのため、下々の者たちからの反発も強くなっていたのである。

ここ祇州天奈の地において、国を治める国主、旧勢力を復興すべく活動する野武士、そして貧困に喘ぎながらも、土とともに暮らす農村の民─、それぞれの思いが交差し今、物語は紡ぎ出される。

プレイヤーは、国主に身を寄せるか、旧勢力の復興に力を貸すか、それとも貧困にあえぐ村を救うのかを自分自身で選択していくことになる。
もちろん、途中での寝返り裏切りも自由だ。
全ての選択をプレイヤーに委ね、今、物語が静かに始まろうとしている。』(スパイクオフィシャルサイトより)

「侍道3」は今秋発売。価格は未定。

(太田)

侍道3
「侍道3」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました