フェイブル2(Xbox360) 詳細ページ公開

マイクロソフトより発売されるXbox360用ソフト「フェイブル2」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『ピーター モリニューが贈るRPG超大作。全世界で300万本のスマッシュヒットを記録した『Fable』の続編がXbox360でいよいよ登場します。
本作では、プレイヤーの様々な選択によってキャラクターが変化し続けるという、『Fable』の中核となっているテーマをさらに進化させ、プレイヤーの選択、そして行動が、プレイヤー自身と世界の運命までも変える、究極のロールプレイング体験を実現します。プレイヤーは、アルビオンという世界の中で、広大な大地や森林、膨大なダンジョン、地下墓地、そして街や都市を探索しながら、自身のとった選択と行動により、壮大なストーリーを紡いでいきます。

●その選択が未来を変える
前作『Fable 』の画期的なゲームシステムは、RPGに革新とかつてない世界への没入感をもたらしました。『Fable 2』では、さらに選択と行動の幅が広がり、その結果は、プレイヤー自身だけでなく世界の未来を変えていきます。性別、結婚、出産なども選択することができ、様々な選択のすべてが、異なる結果をもたらします。

●自由で広大な世界”アルビオン”
プレイヤーは、前作『Fable』での出来事から500年後のアルビオンを再び訪れ、世界中をどこでも自由に探索することができます。また、すべての家、小屋、ダンジョン、城を、購入することもできます。プレイヤーは、アルビオンを再発見する中、自らの選択によって、世界が成長・変化する様を目の当たりにすることができます。

●誰でも楽しめる戦闘システムに
戦闘は、リアルタイムに繰り広げられます。剣やメイスなどの接近戦闘武器、クロスボウや銃などの遠隔戦闘武器、そして魔法の3つの攻撃方法があり、コントローラーに割り当てられた各ボタンを押すだけで攻撃を繰り出すことができます。誰でも簡単に楽しめる操作性を実現しつつ、ボタンの押し方やまわりの状況によって、様々な攻撃アクションも出せる奥深いシステムを搭載します。また、剣の達人、熟練の遊撃手、邪悪な魔法使いなど、プレイヤーの望む、多様な戦闘スタイルをとることができます。

●主人公の親友
“無条件の愛”という『Fable 2』のテーマにとって、なくてはならない、プレイヤーの伴侶、”犬”は、友人、羅針盤、護衛の役目を果たします。プレイヤーと愛犬の間に生まれる絆は、感動的な旅を演出します。

●世界をともに体験
ファン待望のマルチプレイヤー機能、「Dynamic Co-op Mode(ダイナミック協力モード)」を搭載します。シリーズ初となるこの新機能によって、『Fable 2』のプレイヤーは、没入感にあふれた広大な世界を仲間と一緒に体験できます。

●XboxLIVEアーケードのミニゲームで大金を獲得
Lionhead Studiosは、XboxLIVEアーケードを通じ、新しい体験を提供します。3種類のミニゲームを含むXboxLIVEアーケードのタイトルをダウンロードし、プレイすることで、『Fable 2』の本編に先立ち、『Fable 2』の世界で使用されるゲーム内通貨を今から獲得することができます。XboxLIVEアーケードのタイトルは、XboxLIVEアーケード経由でのダウンロードが可能(※)で、主人公のために武器や防具などを購入することができます。

(※)XboxLIVEアーケード用のタイトル名および配信時期などは未定です。』(Xbox.comより)

「フェイブル2」は今年発売。価格は未定。

(太田)

フェイブル2詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「フェイブル2」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました