あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち(Xbox360)、日本発売決定、詳細ページオープン

マクロソフトは、Xbox360用ソフトとして「あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち」の日本発売を決定したことを発表し、xbox.com内には詳細ページが公開された。

詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『”気が付いたら朝だった!”、”やめ時を見失うほどハマっちゃう!”など、多くの好評が寄せられた前作『あつまれ!ピニャータ』の完全最新作がいよいよ登場。
『あつまれ!ピニャータ2:ガーデンの大ぴんち』では、平和なピニャータアイランドが大ぴんち!ペスター教授とゴロツキのラフィアンが、ピニャータセントラルのコンピュータの記録を破壊し、各地のパーティーを脅かしています。プレイヤーはピニャータセントラルを救うため、キャンディーでいっぱいのピニャータを世界各地のパーティーに送り、コンピュータのデータベースを修復しなければなりません。

XboxLIVEでは、前作ファンから熱望されていた協力モードや数々のオンラインモードに対応。写真を撮影して公開したり、協力して庭作りが出来たり、その他様々なオンラインでの遊びが待っています。
自由に庭を作りながら可愛らしいピニャータたちと触れ合い、時には自然の掟の厳しさを知る…本作は小さなお子様からヤリコミ派の大人まで、じっくり楽しめる作品です。

※ピニャータとは?
ピニャータ(くす玉人形)は海外の子どものパーティーなどで使われる人形です。
新聞紙などで作った丸い人形に色紙でカラフルな飾り付けをし、その中にキャンディ?などのお菓子を入れます。これを「すいか割り」のように目隠しで叩いて割り、みんなでお菓子を分け合います

●みんなで遊ぼう!
本作は、小さなお子様から大人まで、幅広く楽しめます。XboxLIVEでは、お友達の庭へ行き、お手伝いをすることも可能。アイテムを修理したり、病気のピニャータを治療したり、お友達のピニャータとたくさん触れ合えます。珍しいピニャータが住み着いたら、お友達を呼んで自慢しちゃおう!

●いろんな遊びが待ってるよ!
自分だけのガーデン:
前作で庭作りの楽しさに目覚めてしまった皆様に、さらなる朗報が!今作では前作以上にさまざまなお庭作りが楽しめます。芝生や木、花を植え、池や湖を掘る以外にも、たくさんの追加要素により、宇宙センターや海賊島、幽霊墓地のような庭も作ることができます。

100種類以上のピニャータ:
前作の60種類からさらにパワーアップ!100種類以上のピニャータが登場します。かわいいピニャ― タ、かっこいいピニャータ、面白いピニャータ、暴れん坊ピニャータ、キモカワピニャータなどなど、お気に入りのピニャータを見つけて下さいね!

XboxLIVEビジョン対応:
「XboxLIVEビジョン」をつなぎ、バーコードが記載されたカードをかざすと、ピニャータなどの追加コンテンツを入手できます!

●誰でも楽しく!
幅広い年齢の方に楽しく遊んでいただくため、さまざまなモードと機能を追加しました。

リラックス モード:
サクっとゲームを体験したいときはコレ!初心者やお子様など、本作をのんびり楽しみたい方にピッタリのモードです。ある程度出来上がった庭で、悪者にジャマされずにゲームを遊べます。所持金も常に満タンの、難易度が低いモードです。

ノーマルモード:
前作で徹夜の日々を過ごしたヤリコミ派の皆様、今回も寝不足覚悟!ノーマルモードは、大人の方にも十分楽しんでいただけるモードです。ピニャータたちの面倒をみながら、ガーデン作りに精を出し、悪者を退治し、様々なハプニングを乗り越えていきます。

写真に撮って自慢しよう!:
ファン待望の写真モードを追加!お気に入りのピニャータや自慢のガーデンを撮影し、ウェブサイトにアップロードして、みんなに見せることができます。

芸達者なピニャータ?!:
とくぎスティックを使って、ピニャータに特技を覚えさせることができるよ!どんな特技を披露してくれるのか、自分の目で確かめてみよう!

●襲いかかる恐怖?!悪に負けるな!
前作でおなじみの悪者・ペスター教授をはじめ、ゴロツキのラフィアンや、怖いサワーピニャータなど、様々なジャマ者がガーデンにやって来ます。うまく撃退したり、ときには戦ったり。サワーピニャータには他の対抗手段があるかも…?!』(Xbox.comより)

「あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち」は発売日、価格ともに未定。

(太田)

Xbox360専用『バンジョーカズーイ ナット・アンド・ボルト(仮)』『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』、日本発売決定
マイクロソフトが運営するXbox.com内にある5月16日のニュースリリース

あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました