北斗無双(Xbox360) 詳細ページ公開

コーエーより発売されるXbox360用ソフト「北斗無双」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『「無双」が「北斗の拳」と奇跡のコラボ!一撃当千の爽快感で新たなる救世主伝説を体験せよ!

あの「北斗の拳」が、ついに「無双」とコラボレーション!
その名は「北斗無双」
ハイクオリティで描かれる新たなる「北斗伝説」!!
核戦争で荒れ狂う世紀末時代を己の拳で突き進め!
「ケンシロウ」、ここに降臨!!

<北斗の拳とは?>
一子相伝の暗殺拳”北斗神拳”正統伝承者・ケンシロウの生き様を描き、今なお、高い 知名度と人気を誇るアクションマンガの最高峰。武論尊氏と漫画家・原哲夫氏の 代表作である。過激かつユーモラスなセリフや描写は、その当時、一世風靡した。物語の 舞台は核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水や食料など残された資源をめぐって 争いが繰り返されるという最終戦争後の199X 年。ケンシロウは最愛の女性ユリアを捜しつ つ、暴徒と化した悪党に正義の鉄槌を下しながら放浪していた。そんな彼の前には、さま ざまな拳法を修得した強敵(とも)が立ちはだかる。数々の宿命的な激闘の末に待ち受け ていたのは、乱世の世を拳で平定せんと企む、同門の義長兄・拳王ラオウだった!

●一撃当千の爽快感?「北斗無双」ならではのアクション!
「北斗の拳」アクションの特徴である”一撃必殺”を、爽快な無双アクションで実現!原作でおなじみの「北斗百裂拳」など数々の奥義を駆使し、無数の悪党どもを”一撃当 千”のアクションで爽快になぎ倒す!また、物理エンジンを搭載し、建物や道に転がるモノを”壊せる””つかんで振り回せる””投げとばせる”など自由度の高いアクションを実現し、圧倒的な破壊力を持つ”北斗”世界のヒーローたちに成り代わったプレイ感を存分に楽しめる。

●超美麗なグラフィック
「北斗の拳」の世界観をまるで自らの体験と錯覚するような精巧なCGで表現。原作で名場面を描き出したサザンクロスや聖帝十字陵など、数多くのステージにはそれぞれのギ ミックが施され、世紀末伝説の主人公となるプレイヤーを迎える。また、ケンシロウを はじめとする登場キャラクターも原哲夫氏監修のもと、一新され、「北斗無双」 ならではのデザインで描き起こしている。

●夢の戦いも実現!?
漫画原作に沿ったストーリーモード「伝説編」に加え、本ゲームオリジナルのストーリーが繰り広げられる「幻闘編」も用意。原作ファンならずとも想い描いた夢の対決が「北斗無双」で実現可能となる。

●豪華声優陣を起用
ゲームの迫力を更に増すため、ケンシロウ役に小西克幸、ラオウ役に立木文彦、など 豪華声優陣を起用し、「北斗無双」ならではの、新たな世界観を実現している。楽曲タイアップアーティストに、今話題の女性アーティスト谷村奈南を起用。オリジナルイメージソングでハードボイルドな世界を演出する。』(Xbox.comより)

「北斗無双」は3月25日に8190円で発売。

(太田)

北斗無双詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「北斗無双」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました