オーバーロード 魔王サマ復活ノ時(Xbox360) ストーリー、ムービー公開

マイクロソフトより発売されるXbox360用ソフト「オーバーロード 魔王サマ復活ノ時」のスペシャルコンテンツページにてムービー付きのストーリーが公開された。

ストーリーは次のとおり。

『●大魔王への道は1日にしてならず

おお、よくぞお目覚めになられました。陛下がここに来られることをどれほど待ち望んだことか……。英雄どものおかげで、居城であるダークタワーもごらんの通り。目覚めたばかりのあなた様のために、忠実なしもべであるワタクシ、ナールが、偉大なる魔王として君臨するためのお務めをご案内いたします。『悪』の帝国再建への道をともに歩んでまいりましょうぞ。

●正義を振りかざす堕落の英雄どもに、悪の鉄槌を!

先代の魔王様が7人の英雄どもの手にかけられ、我ら悪の帝国は壊滅状態に陥ってしまいました。しかしその英雄どもは、今では富と名声におぼれ、堕落しきっております。正義の名のもとに悪を成す……悪の王道を進む我らにとって、断じて生かしてはおけぬ存在です。この世に再び悪の華を咲かせるためには、なんとしてもこやつらを倒さねばなりません。

魔王オーバーロードの敵である「堕落の英雄」は全部で7人。すべてを倒し、この世に悪の帝国を再建しましょう。

● 魔王たるもの自ら手を下すだけではありません

偉大なる王には忠誠を誓う有能な部下が必要。ミニオンは命をかけて陛下のご命令に従います。こやつらにとって、陛下のご命令は絶対です。1匹でもそれなりの力がありますが、集団ともなれば驚異的な力を発揮いたします。攻撃、破壊、略奪など多少手荒なことも、陛下ご自身が直接手を下すまでもありません。種族ごとに能力も違いますゆえ、ミニオンをどう使いこなすかで、魔王としての技量が問われますぞ。

小鬼のような外見のミニオンは、オーバーロードの忠実なしもべとしてどんな命令にも従います。

●悪の力をまかなうものは「命」。しかし、生かしておいてこそ成り立つ悪もございます

ミニオンたちを召喚するには生き物の命「ライフフォース」が必要でございます。しかし、悪の道を極めるためには、誰かれかまわず容赦しないことだけが最善であるとも限りませんぞ。罪のない民どもを生かしておき、我らを崇拝させ、利用することで、帝国の礎も揺るぎないものとなるのです。邪悪な行動を取れば、それだけ魔王としての堕落度も上がりますが、我々の目的はあくまでも世界を手中におさめること。それをゆめゆめ、お忘れめさるな。

敵や、獣などを倒してライフ フォースを集めることは魔王の日々の務め。しかし、罪のない人々の命までも奪ってしまうと……?』(Xbox.comより)

ストーリーは他にも「ダークタワーの再建」も公開されている。

(太田)

オーバーロード 魔王サマ復活ノ時スペシャルコンテンツページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「オーバーロード 魔王サマ復活ノ時」スペシャルコンテンツページ

オーバーロード 魔王サマ復活ノ時 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました