カービィのグルメフェス(Switch) 任天堂より配信決定

任天堂よりニンテンドースイッチ用ソフト「カービィのグルメフェス」が配信されることが明らかにされた。

それに伴い、収録時間1分13秒の「初公開映像」が公開されている。

概要は以下の通り。

『食いしんぼうなカービィたちのグルメバトルが開幕!
本作は、4人のカービィたちが食べたイチゴの量を競いあう対戦アクションゲームです。転がりながら進むカービィは、ステージ上のイチゴを食べるとだんだん大きくなっていきます。そして、最終的にいちばん大きくなったカービィが優勝です。
簡単なスティック操作でカービィを転がせるので、アクションゲームに馴染みのない方でも、すぐにお楽しみいただけます。

イチゴをめぐって、いろんなバトル
舞台はケーキやアイスなど、たくさんの食べもので彩られています。山もりイチゴが待つゴールを目指して競争したり、降ってくるイチゴを取り合ったり、相手を吹き飛ばしてイチゴを横取りしたり、ステージによってさまざまなバトルが展開されます。

カービィがお菓子に変身!?
カービィおなじみのコピー能力が新しい姿で登場。ステージの中で手に入る「コピーフード」を食べると、なんとカービィがお菓子の姿に大変身。周囲のイチゴを巻き込んで食べたり、衝撃波で相手を吹き飛ばしたり、うまく使えば一気に逆転もできるこの「コピーフード能力」がバトルのカギを握ります。』

(任天堂 トピックスより)

「カービィのグルメフェス」は2022年夏配信予定。価格は未定。

(下野)

任天堂 トピックス
「カービィのグルメフェス」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました