ウルトラ怪獣モンスターファーム(Switch) バンダイナムコより発売決定

バンダイナムコよりニンテンドースイッチ用ソフト「ウルトラ怪獣モンスターファーム」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトがオープンした。

それに伴い、収録時間1分33秒の「[Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28」で紹介された動画が公開されている。

概要は以下の通り。

『ウルトラ怪獣、育ててみませんか。
プレイヤーは「怪獣ブリーダー」として「パートナー怪獣」を育成し、大会での優勝を重ねて、最強ブリーダーを目指します。エサやりやトレーニング、修行、冒険など、さまざまな方法でパートナー怪獣を育てましょう。トレーニングではパートナー怪獣の能力をアップさせることができ、修行では新たな技を習得することも。
パートナー怪獣を育成するファームでは、はしゃいだり、うとうとしたり、時には怒ったりと、原作では見ることのできなかったウルトラ怪獣の仕草を楽しむこともできます。
パートナー怪獣を育てたら、強力なライバルたちが出場する大会にエントリーしましょう!本作のバトルは「モンスターファーム」シリーズのシステムを踏襲!相手怪獣との距離(「隣接」「近距離」「中距離」「遠距離」)によって発動できる技が変化します。
トレーニングでパラメータを上げ、修行で新たな技を覚え、バトルを有利に進めましょう。ファームで見せるのんびりした姿とは異なる、原作さながらの迫力ある戦いを見せてくれます。』

(任天堂 トピックスより)

「ウルトラ怪獣モンスターファーム」は2022年発売予定。

(下野)

ウルトラ怪獣モンスターファーム
「ウルトラ怪獣モンスターファーム」のオフィシャルサイト

任天堂 トピックス
「ウルトラ怪獣モンスターファーム」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました