ニンテンドースイッチ、システムバージョン「14.0.0」配信開始

任天堂より発売されている「ニンテンドースイッチ」本体の最新システムバージョン「14.0.0」の配信が開始された。

更新による主な変更点は以下の通り。

■ HOMEメニューの「すべてのソフト」に「グループ」機能を追加しました。
・「グループ」を作成して、好きなソフトを登録できるようにしました。
・ソフトのジャンルやメーカー別などでグループを作成しておくと、目的のソフトが探しやすくなります。
-「グループ」は最大100個まで作成することができ、ひとつの「グループ」には最大200個までソフトを登録できます。
-「すべてのソフト」は、ソフトアイコンが13個以上ある場合にHOMEメニューの右端に表示されます。

■ 「Bluetooth オーディオ」の音量動作を変更しました。
・Nintendo Switch本体から、Bluetoothオーディオ機器の音量を操作できるようになりました。
・Bluetoothオーディオ機器の音量ボタンを操作したときに、本体の画面上の音量表示にも反映されるようになりました。
・一部のBluetoothオーディオ機器の最大出力音量が大きくなりました。
※Bluetoothオーディオ機器がAVRCPプロファイルに対応している必要があります。

(オフィシャルサイトより)

(下野)

任天堂
ニンテンドースイッチの本体更新についての情報ページ

タイトルとURLをコピーしました