ゼノブレイド3(Switch) 任天堂より発売決定

任天堂よりニンテンドースイッチ用ソフト「ゼノブレイド3」が発売されることが明らかにされた。

それに伴いニンテンドーダイレクトで公開された2分7秒の動画が公開されている。

概要は以下の通り。

『「ゼノブレイド」シリーズの未来をつなぐ、2つの国の物語
敵対する2つの国家と、それぞれに所属する6人の少年少女たち。
「ゼノブレイド」と「ゼノブレイド2」、2つの世界の未来をつなぐ物語。

機械技術による兵器を擁す「ケヴェス」
機械技術に長ける国家。部隊は戦闘車両を中核に構成され、
座上して運用する小型機動兵器を多く率いる。
ケヴェスの兵士であり、戦場で命を落とした兵士を弔う”おくりびと”でもある「ノア」は、仲間と共にアグヌスの殲滅を目的に日々戦闘を行う。

エーテルを使いこなす「アグヌス」
魔法のような技術「エーテル」に長け、軍の構成もエーテル戦に特化した部隊が多い。
エーテル技術を利用した自律型の小型機動兵器も、軍の特徴のひとつとなっている。
アグヌスの”おくりびと”「ミオ」は、仲間たちとケヴェスの殲滅のため戦闘を続ける。

物語の舞台「アイオニオン」
雄大な自然が広がるアイオニオンには、巨大な原生生物や、
軍隊が生活をする巨大移動兵器「鉄巨神(コロニー)」が点在している。』

(オフィシャルサイトより)

「ゼノブレイド3」は2022年9月発売予定。

(下野)

ゼノブレイド3
「ゼノブレイド3」のオフィシャルサイト

ニンテンドートピックス
「ゼノブレイド3」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました