あつまれ どうぶつの森(Switch) 有料追加コンテンツ「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」発売決定

任天堂より発売されているニンテンドースイッチ用ソフト「あつまれ どうぶつの森」の有料追加コンテンツ「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」が発売されることが明らかにされた。

概要は以下の通り。

『どうぶつたちのための理想の別荘づくり
舞台はあなたの住む島から離れた、リゾート地として賑わう諸島。「タクミライフ」のスタッフの一員として、どうぶつたちの理想の別荘をつくる仕事をお手伝いすることになります。
どうぶつたちそれぞれの理想の暮らしのテーマを聞いて、地形選びや内装、お庭など、まるごとコーディネートしていきます。

さまざまなお部屋づくりの技術が身につく
経験を積むと、仕切り壁の設置、ライト、環境音、部屋の広さ調整など、内装をアレンジするさまざまな技術を習得していきます。
家具をみがいてちょっとした効果をつける、なんてこともできるようになります。家具の新しい印象を引き出して、お部屋に雰囲気をプラスできるかもしれません。
時には、ひとつの別荘に2人で暮らす「ハウスシェア」の提案も。
さらに、学校・レストランなど、大きな施設の設計にチャレンジすることもあります。手がけた施設は、それぞれ役割を決めてどうぶつたちに利用してもらうこともできますよ。

施工事例を世界中でシェア
自分の手がけた施工事例を写真に収めて、「ツクッター」を通じてインターネット上の「ショールーム」で公開したり、ほかの人が公開している事例を訪問(見学)したりすることもできます。

あなたの住む島でも活用できる技術やアイテム
タクミライフの仕事で身についたお部屋づくりの技術は、あなたの島でも自宅のもようがえなどに役立てることができます。また、事務所の売店で購入した家具を持ち帰って、自宅や島に飾りつけてもいいかもしれません。
あなたの島の住民の中に別荘を提案してみたい住民がいれば、「おみやげチョコレート」を渡すと、タクミライフの事務所のある島に招くことができます。
あなたが普段仲良くしている島の住民には、どんな別荘が似合うでしょうか?
そして、経験を積んでベテランのコーディネーターになったら…、あなたの島の住民たちの家自体も、リフォームの提案ができるかもしれません。』

(ニンテンドートピックスより)

「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」は2500円(税込)で11月5日発売。

「Nintendo Switch Online + 追加パック」(12か月4900円)加入でもプレイ可能。

(下野)

ニンテンドートピックス
「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」に関する記事

あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス
「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました