英雄伝説 黎の軌跡、オフィシャルサイト正式オープン

日本ファルコムより発売される「英雄伝説 黎の軌跡」(対応機種未定)のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは新たにプロローグや物語の舞台、キーワード、メインキャラクター4人、戦闘システムなどの情報が公開されている。

戦闘システムの概要は以下の通り。

『アクションバトルからコマンド型バトルへシームレスに切り替わるスピーディかつ戦略的バトルシステム
本作では従来の「軌跡シリーズ」で採用していたコマンド型AT(アクションタイム)バトルを一新!
フィールド上でのアクションバトルからコマンド型バトルへと、シームレスに移行する独自の新システムを採用し、よりスピーディかつ戦略的なバトルを楽しむことができます。
アクションからコマンドバトルへの移行はプレイヤー次第!
アクションバトルからコマンドバトルへの移行はワンボタンでいつでも自由に移行させることができます。
雑魚敵には爽快感重視のアクションバトル主体で、強敵にはコマンドバトル主体で戦略的なバトルを――、といったようにプレイヤーの好みで戦闘システムを選択することが可能です。
また、敵と出会ったタイミングですぐにコマンドバトルへ移行することで、従来の「軌跡シリーズ」で採用していた ATバトルのような感覚でゲームプレイをお楽しみいただくことも可能です。』

(オフィシャルサイトより)

「英雄伝説 黎の軌跡」は2021年発売予定。価格、対応機種は未定。

(下野)

英雄伝説 黎の軌跡
「英雄伝説 黎の軌跡」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました