マリオカート ライブ ホームサーキット(Switch) 任天堂より発売決定

任天堂よりニンテンドースイッチ用ソフト「マリオカート ライブ ホームサーキット」が発売されることが明らかにされた。

概要は以下の通り。

『新たな「マリオカート」が、家の中にやってくる
「マリオカート ライブ ホームサーキット」のセットには、カメラが内蔵されたカートが入っています。カートと、Nintendo Switchが連動し、あなたの部屋が、マリオカートのサーキットに早変わりします。
リアルとゲームが融合した、新たな「マリオカート」があなたのお家で楽しめます。

マリオカートの操作で、リアルのカートが走る
Nintendo Switchのスティックを動かすと自由自在にカートを走らせることができるのはもちろんのこと、アイテムの「ダッシュキノコ」を使うとカートがダッシュしたり、コースに潜む「パックンフラワー」に食べられるとカートがストップしたりと、「マリオカート」のレース中に起こること全てが、カートの動きと連動します。

ゲートを置けば、そこがサーキットに
コース作りはとてもシンプルで、「マリオカート ライブ ホームサーキット」に付属の4つのゲートを部屋に置いて、カートで1周すれば、走った軌跡がマリオカートのサーキットになります。』

(ニンテンドートピックスより)

また、「スーパーマリオブラザーズ35周年 Direct」で紹介された動画が公開されている。

「マリオカート ライブ ホームサーキット」は9980円(税抜)で10月16日発売。

(下野)

マリオカート ライブ ホームサーキット
「マリオカート ライブ ホームサーキット」のオフィシャルサイト

ニンテンドートピックス
「マリオカート ライブ ホームサーキット」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました