ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX(Switch) ポケモンより移植発売決定

ポケモンより2005年にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスで発売された「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊」が、ニンテンドースイッチ向けに「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」として移植発売されることが明らかにされた。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンして、ストーリーや遊び方、動画などが公開されている。

移植に伴い以下の新要素が追加されている。

『● オートいどう
本作からは、冒険をもっと簡単に進めることができる、「オートいどう」という機能が追加されました。オートいどうは、Lボタンを押すだけで主人公たちが効率よく移動してくれる機能です。敵に近づくと、オートいどうは自動的に解除されます。

● 自動でわざを繰り出す
通常は、4つのわざの中からプレイヤーが選択します。どのわざを選べばいいか迷ったときは、敵が目の前にいる状態でAボタンを押すと、その敵に合わせたわざを繰り出します。

● 最大8匹まで仲間を連れ歩ける!
ダンジョンに入るときは3匹で出発しますが、ダンジョン内で出会うポケモンが仲間になることがあります。ダンジョン内では、最大8匹まで連れ歩くことができます。

● ダンジョンで倒れてしまったら
もしダンジョンで倒れてしまっても、自分のほかのチームやほかのプレイヤーに救助してもらうことで、倒れた時と同じ場所から冒険を再開することができます。』

(オフィシャルサイトより)

また、物語の序盤を遊ぶことができる体験版が1月10日より配信開始される。セーブデータは製品版に引き継ぐことができる。

「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」は5980円(税抜)で3月6日発売。

(下野)

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」のオフィシャルサイト

ニンテンドートピックス
「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました