The Last of Us Part2(PS4) 発売延期

ソニーインタラクティブエンタテインメントより発売されるプレイステーション4用ソフト「The Last of Us Part2」が発売延期されることが明らかにされた。

延期後の発売日は2020年5月29日となっている。当初は2020年2月21日発売を予定していた。

それに伴い、ディレクターからのメッセージが掲載されている。

『ここ数週間ゲームを完成に向けてまとめていく中で、ゲーム全体をノーティードッグが目指す品質まで磨き上げるための十分な時間がなくなるという事態に直面しました。この時点でゲームの一部を妥協して完成させるのか、それとも開発期間を延ばすのか、我々には二つの選択肢がありました。そして我々は後者を選択しました。発売日の変更により、開発チームの過度な負荷を軽減しながら、すべての部分を納得のいく水準までに仕上げることができると判断したためです。

目指してきたものに妥協することなく本作を完成できることについて安堵する一方で、この状況を避けられなかったことについては非常に深刻に受け止めています。調整に必要な時間を予測できていればと思いますが、本作のサイズと目標が想定を上回ってしまいました。楽しみにしてくださっていた皆様を落胆させてしまったことを申し訳なく思い、ここにお詫び申し上げます。

「The Last of Us Part II」がノーティードッグ全員の目指してきた通りの作品に、そして最高水準の品質を持つ作品になるよう、この時間を使って取り組んでまいります。』

(PlayStation.Blogより一部抜粋)

(下野)

PlayStation.Blog
「The Last of Us Part2」に関する記事

The Last of Us Part2
「The Last of Us Part2」のオフィシャルサイト

The Last of Us Part2 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました