アストラルチェイン(Switch) 任天堂より発売決定

任天堂よりニンテンドースイッチ用ソフト「アストラルチェイン」が発売されることがニンテンドーダイレクトで明らかにされた。

本作は、プラチナゲームズが開発を手がける完全新作アクションとなっている。

概要は以下の通り。

『二者一体のデュアルアクションで、異次元からの侵略に立ち向かう。

舞台となるのは、近未来の多国籍都市「アーク」。

突如ワームホールから出現した異形生物たちにより、地上が汚染され人々に危害を加える事件が多発。
一般の警察では歯が立たない状況下、設立間もない特殊部隊「ネウロン」の一員である主人公は、人類が生み出した特殊兵器「レギオン」と共に事件解決へと動き出します。

主人公は、男女2人のキャラクターから1人を選択。選択しなかったキャラクターも、「ネウロン」に所属する双子の弟妹として登場し、物語の展開に関わっていきます。

本作最大の特徴は、「レギオン」との巧みな連携による二者一体のデュアルアクション。
同じ敵への同時攻撃はもちろん、別々の相手を標的にして戦闘を進行したり、バトルの中で役割分担をしたりなど、さまざまなスタイルで共闘できます。 』

(オフィシャルサイトより)

その他ニンテンドーダイレクトで公開された収録時間2分11秒の動画が公開されている。

「アストラルチェイン」は、8618円で8月30日発売。

ゲームのイラスト・設定画を盛り込んだアートブック、ゲームのBGMを収録したオリジナルサウンドトラックCDがセットになった、豪華版「アストラルチェイン コレクターズエディション」が10778円で同日発売。

(下野)

アストラルチェイン
「アストラルチェイン」のオフィシャルサイト

ニンテンドートピックス
「アストラルチェイン」に関する記事

アストラルチェイン 予約販売受付中