毛糸のカービィ プラス(3DS) 発売日決定

任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「毛糸のカービィ プラス」の発売日がニンテンドートピックスで明らかにされた。

発売日は3月7日に決定。価格は5378円。

また、新要素について紹介されている。

『「さいほうのもと」でパワーアップ!
コース上で「さいほうのもと」と呼ばれるアイテムを取ると、カービィが「さいほう能力」をもった姿にパワーアップします!
さいほう能力は全部で6種類! それぞれ特徴的なアクションで、コースを進めやすくなりますよ。

ちょっとハードな「デビルモード」
お邪魔キャラの「デビル」が追いかけてきて、攻撃をうけるとライフも減ってしまう、ドキドキの「デビルモード」。
デビルの種類によっても、お邪魔の方法が異なるので、うまくかわして進む必要があります。

デデデ大王とメタナイトのサブゲーム!
デデデ大王とメタナイトをそれぞれ操作してプレイできるサブゲームを収録。デデデ大王もメタナイトも、もちろん毛糸のすがたです。

amiiboにも対応!
「星のカービィシリーズ」など、「カービィ」「ワドルディ」「デデデ大王」「メタナイト」のamiiboをタッチすることで、特別なぼうしをかぶった姿に変身! それぞれ「さいほう能力」を持った姿にいつでもパワーアップできます。

カービィのへやのインテリアも充実!
コース上などで入手できる「たからもの」は、コレクションして、カービィのへやのインテリアにすることができます。今作では、たからものの種類も大幅にアップしています!
中には、「デビルモード」や「サブゲーム」をクリアしないと手に入れられない特別なインテリアも...!? 自慢のおへやは、「すれちがい通信」で配ることもできますよ!』

(ニンテンドートピックスより)

(下野)

ニンテンドートピックス
「毛糸のカービィ プラス」に関する記事

毛糸のカービィ プラス 予約販売受付中