悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻、PS4でコナミより移植配信決定

コナミより発売されている「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」と「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」の2作品が、プレイステーション4用ソフト「悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻」として移植配信されることが発表された。

それに伴い「悪魔城ドラキュラ」ポータルサイトがリニューアルオープンした。

サイトには、本作のゲーム概要や配信日などが掲載されている。

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のストーリーは下記の通り。

『幾多の死闘の末、闇の神官シャフトの手によって復活したドラキュラ伯爵は、リヒター=ベルモンドにより倒された。

しかし、それから4年後の満月の夜、彼は謎の失踪を遂げた。

行方を追って、あての無い旅に出たマリア=ラーネッドであるが、道中、行き先を示唆するかのように、ある事件が発生した。
伝説では100年に1度しか蘇るはずのないドラキュラ城が、忽然と姿を現したのだ。

時を同じくして、1人の男にも異変がおきていた。
彼の名は、アルカード。
かつて、ラルフ=C=ベルモンドと共に、父であるドラキュラを滅ぼした男だ。
彼は自分の呪われた血を絶つために、自らその能力を封印し、醒める事のない眠りについたはずだった。
だが、その眠りは妨げられ、汚れし故郷が復活した事を知った。

そして今、様々な思いを抱き、宿命の魂がドラキュラ城に集う。
闇に浮かぶ月だけが真実を知るのか・・・。』(コナミオフィシャルサイトより)

「悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻」は10月25日に1980円で配信。

(会田)

悪魔城ドラキュラXセレクション
「悪魔城ドラキュラXセレクション」のポータルサイト

タイトルとURLをコピーしました