アッシュと魔法の筆(PS4) ソニーインタラクティブエンタテインメントより発売決定

ソニーインタラクティブエンタテインメントよりプレイステーション4用ソフト「アッシュと魔法の筆」が発売されることが明らかにされた。

サイトでは、ゲーム概要やスクリーンショット、TGS2018出展トレーラー動画などが公開されている。

概要は以下の通り。

『2014年に登場したフライトアクション「Entwined(エントワインド)」を手掛けたPixelopus(ピクセルオーパス)がおくる、絵を描く楽しさを誰もが味わえるファンタジーなアクションアドベンチャー「アッシュと魔法の筆」。

描いたものに”命”が宿る ―不思議な絵筆を手に入れたある少年の物語―

主人公の名前は”アッシュ”
廃れた港町「デンスカ」で暮らす、絵が大好きな心優しい少年。
ある日魔法の筆を手に入れ、絵を描いてみると、ずっと空想だった友達”かいぶつ”が現実の友達になりました。

命を持った自分の絵との絆
アッシュの描く景色や、彼が”かいぶつ”と名付けた不思議な生物は、友達ができない彼の心を癒し、退廃していく町に活気を呼び戻す力にもなります。

カラフルな冒険
空も町もどんよりとよどんだ「デンスカ」で、自分だけの”かいぶつ”を町のあらゆるところに描いて、彼らと一緒に多彩なアクションを楽しんで「デンスカ」を探索しましょう!

君の筆使いが世界を彩る
思いのままに自分の想像力をはばたかせ、ダイナミックにペインティングしましょう!』

(オフィシャルサイトより)

「アッシュと魔法の筆」は発売日、価格共に未定。

(下野)

アッシュと魔法の筆
「アッシュと魔法の筆」のオフィシャルサイト

PlayStation.Blog
「アッシュと魔法の筆」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました