NewスーパーマリオブラザーズU デラックス(Switch) 任天堂より移植発売決定

任天堂より2012年に発売されたWiiUソフト「NewスーパーマリオブラザーズU」が、ニンテンドースイッチ向けに新要素を追加して「NewスーパーマリオブラザーズU デラックス」として発売されることがニンテンドーダイレクトで明らかにされた。

概要は以下の通り。

『今作では、これまでのマリオ、ルイージ、キノピオに加えて、新たに「トッテン」と「キノピコ」がプレイアブルキャラとして使えるようになります。
トッテンは、敵に当たってもダメージを受けないので、アクションゲームがあまり得意でない方でも、気軽にゲームをお楽しみいただけます。
そしてキノピコは、新アイテムの「スーパークラウン」を取ると、なんと「キノピーチ」に変身できます!
キノピーチは、2段ジャンプに加え、ふわふわ空中を移動できたり、落ちても一度だけ自動で戻ってくることができるなど、その可愛らしい見た目とは裏腹に、すごい能力を兼ね備えているということです。早く使ってみたいですね!
さらに、ルイージが主人公の「NewスーパールイージU」も丸ごと収録!
ソフト2本分、合計164コースの大ボリュームで登場します。』

(ニンテンドートピックスより)

「NewスーパーマリオブラザーズU デラックス」は6458円で、2019年1月11日発売。

(下野)

ニンテンドートピックス
「NewスーパーマリオブラザーズU デラックス」に関する記事

NewスーパーマリオブラザーズU デラックス 予約販売受付中