ポケモンクエスト(Switch) ポケモンより配信決定

ポケモンよりニンテンドースイッチ用ソフト「ポケモンクエスト」が配信されることが明らかにされ、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、本作の概要や遊び方ガイド、商品情報、紹介映像などが公開されている。

概要は以下の通り。

『ポケモンクエストとは?
全部が”しかくい”世界に浮かぶ島でおたから探し!
物語の舞台は、全部が”しかくい”世界に浮かぶカクコロ島。主人公の目的は、この島に眠るといわれるすごいおたからを探すこと。”しかくい”ポケモン=「ポクセル」たちといっしょに、おたから目指して探検に挑もう!

“しかくい”ポケモンたち!?
この世界では、ポケモンたちももちろん”しかくい”姿。おなじみの「ポケットモンスター 赤・緑」のポケモンたちが登場するよ。またポケモン図鑑にも、”しかくい”ポケモンがずらり!

ベースキャンプでポケモンがわちゃわちゃ!?
探検の拠点のベースキャンプで、わちゃわちゃ遊んでいるポケモンたち。ときどきのぞいてみると、かわいい光景が見られるよ。ポケモンたちをタップすると、かわいく振り向いてくれるかも!?』

(オフィシャルサイトより)

「ポケモンクエスト」は基本プレイ無料のアイテム課金制で5月30日配信開始。

(下野)

ポケモンクエスト
「ポケモンクエスト」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました