グランクレスト戦記、PS4でバンダイナムコより発売決定

テレビアニメ「グランクレスト戦記」が、バンダイナムコよりプレイステーション4用ソフトとして発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープン。

サイトでは、発売日やプロモーション動画などが公開されている。

本作のジャンルは「RPG×シミュレーション」となり、ストーリーは下記の通り。

『混沌がすべてを支配する大陸、アトラタン。
人々は混沌により生じる災害に怯え、それを鎮める力”聖印”を持つ「君主」に守られ生きてきた。

だが、いつしか君主たちは「人々の守護」と言う理念を捨て、互いの聖印と領土を奪い合う戦乱へと突入していく――
その中、理念なき君主たちを軽蔑する孤高の魔法師シルーカと、故郷を圧政から解放するべく修練の旅を続ける放浪の騎士テオは出会う。

テオの理想に触れたシルーカの強引な策略により、主従の契約を交わすことになった二人は、戦乱の巻き起こる大陸に変革をもたらしていく。

一大戦記ファンタジーの幕が開ける!!!』(バンダイナムコオフィシャルサイトより)

「グランクレスト戦記」は6月14日に初回限定版が11100円(税抜)、通常版が8200円(税抜)で発売。

(会田)

グランクレスト戦記
「グランクレスト戦記」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました