ザ・デッドヒートブレイカーズ(3DS) 発売日決定

任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「ザ・デッドヒートブレイカーズ」の発売日がニンテンドーダイレクトで明らかにされた。

発売日は4月26日に決定。価格は5378円。

本作の概要は以下の通り。

『本作は、「紅い閃光」ことアルマジロの「ジロー」の爽快アクションと、フィールドに武器を設置して敵を迎撃(ディフェンス)する戦略性の、2つの要素を併せ持つバトルレースタワーディフェンスゲームです。

主人公であるアルマジロのジローは、凶悪な敵の侵略から開拓地を守るため、その激烈な回転力を武器に戦います。走行フォームの敵との「バトルレース」はまさに、火花飛び散るデッドヒート!

さらに、あなたのMiiが動物の姿になった、「ケモだち」がゲームに参加。バトルでジローと共に戦ったり、シティでお金を稼いだりと、第二の主人公として活躍します。

フレンドのMiiなどもケモだちとして参戦するなど、3DSならではの機能を使った遊びが盛り込まれています。

モンスターは拠点を目指してやってくるので、拠点に「ガンナー」を配置して迎え撃ちます。ガンナーごとに持つ武器が違うので、誰をどこに置くかが重要です。』

(ニンテンドートピックスより)

その他、収録時間5分の紹介映像があわせて公開されている。

本日より体験版の配信が開始されている。

(下野)

ニンテンドートピックス
「ザ・デッドヒートブレイカーズ」に関する記事

ザ・デッドヒートブレイカーズ 予約販売受付中