スプラトゥーン2(Switch) 有料追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」配信決定

任天堂より発売されているニンテンドースイッチ用ソフト「スプラトゥーン2」に有料追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」が配信されることがニンテンドーダイレクトで明らかにされた。

「オクト・エキスパンション」は今夏配信予定で、価格は1944円となっている。購入するとアタマとフクのギア2種セットがプレゼントされる。

概要は以下の通り。

『すべての記憶を失った、タコのような見た目の主人公"8号"が、地下世界からの脱出を目指すというストーリーで、行く手には80以上のさまざまなミッションが待ち受けるとのこと。

シリーズおなじみの"アタリメ司令"や"テンタクルズ"も登場し、これまで明かされなかったキャラクターたちの核心に迫る物語が展開されるということで、スプラトゥーンファンにとってはたまらない内容になりそうです。

しかも、地下世界からの脱出後は、タコの姿でバトルに参加することができるようになるということですので、こちらも楽しみです。』

(ニンテンドートピックスより)

また、4月下旬にアップデート「Ver.3.0」が配信されることが発表された。

主な内容は、

・新ギア100種類以上追加
・新ステージ追加
・特定の条件をクリアしていると、タコツボキャニオンにシオカラーズのアオリちゃんが登場
・エクストリームなプレイヤーを集めた、より挑戦的なウデマエ「X(エックス)」を新たに導入

などとなっている。

その他、ニンテンドーダイレクトで公開された動画が公開されている。

(下野)

ニンテンドートピックス
「スプラトゥーン2」に関する記事

スプラトゥーン2
「スプラトゥーン2」のオフィシャルサイト

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション 予約販売受付中