シャレードマニアクス、PS Vitaでアイディアファクトリーより発売決定

アイディアファクトリーよりPS Vita用ソフト「シャレードマニアクス」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープン。

サイトでは発売時期やストーリーなどが紹介されている。

本作のジャンルは「女性向け恋愛アドベンチャー」で、ストーリーは下記の通り

『近未来、とある都市。
夏休み間近、平穏な日々を送っていた高校二年生の主人公。
主人公が幼馴染と下校していると、突然目の前に現れた謎の人物に「月が2つ存在する」奇妙な世界へと連れ去られてしまう。

気付いたときには、自分と同じ状況の人間が9人。
何が起こったかわからない彼らの前で、仮面の男は話を始めた。

「ようこそ異世界へ!アルカディアにいらっしゃい!」
「この世界は"ドラマ"を演じるだけで、なんでも願いが叶います!」
主人公たちは異世界から現実世界に戻る為ドラマを演じることとなり、仲間たちと協力してドラマをこなしていく。

しかし、10人の仲間の中に自分たちをこの世界へ連れてきた「裏切り者」が紛れている事実を突きつけられてしまう主人公たち。「裏切り者」の目的は、ドラマが行われる本当の理由は......。

疑心と信頼の間で揺れ動きながら、最後にとるのは誰の手か――』(アイディアファクトリーオフィシャルサイトより)

「シャレードマニアクス」は2018年発売予定。価格は未定。

(会田)

シャレードマニアクス
「シャレードマニアクス」のオフィシャルサイト