名探偵ピカチュウ(3DS) ポケモンより発売決定

ポケモンよりニンテンドー3DS用ソフト「名探偵ピカチュウ」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、本作の概要やストーリー・舞台、登場人物・ポケモン、ゲームの遊び方、プロモーション動画などが公開されている。

本作は、2016年にニンテンドー3DSダウンロード専用ソフトとして配信された「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」の内容にシナリオを大幅に追加した作品となっている。

ゲームの遊び方は以下の通り

『ピカチュウとともに事件に挑め! ゲームの遊び方を紹介
巻き起こるさまざまな事件に、ピカチュウとともに挑め!
ティムを操作してピカチュウとともに現場を捜査しよう。事件現場には、人間やポケモンなど、さまざまな目撃者がいるぞ。聞き込みをして証言を集めたり証拠を見つけたりして事件を解決することで、物語が進んでいく。

「てだすけモード」で安心プレイ!
物語を進めたいけれど、事件が解決できるかどうか不安というプレイヤーでも、「てだすけモード」でゲームをスタートすれば、いつでもピカチュウが次にすべき行動を教えてくれるので、安心してプレイできるよ!』

(オフィシャルサイトより)

「名探偵ピカチュウ」は5378円で3月23日発売。

早期購入特典として、パッケージ版では「名探偵ピカチュウ ラバーキーホルダー」が、ダウンロード版では「名探偵ピカチュウ」のニンテンドー3DSオリジナルテーマが付いてくる。

(下野)

名探偵ピカチュウ
「名探偵ピカチュウ」のオフィシャルサイト

名探偵ピカチュウ 予約販売受付中