星のカービィ スターアライズ(Switch) 発売日決定

任天堂より発売されるニンテンドースイッチ用ソフト「星のカービィ スターアライズ」の発売日がニンテンドーダイレクトで明らかにされた。

発売日は3月16日に決定。価格は6458円。

それに伴い最新情報が公開されおり、内容は以下の通りとなっている。

『シリーズ最多、28種類のコピー能力
登場するコピー能力は、歴代シリーズ最多の28種類。もちろん、新しいコピー能力も登場します。
カラフルな絵の具を飛ばして戦う、新コピー能力の「アーティスト」。キャンバスに描いた絵が飛び出したり、巨大な彫刻を作って振り回したりと、アートな技を使うことができます。
クモの糸を操る「スパイダー」も新しいコピー能力です。クモの糸を飛ばして攻撃したり、クモの巣を張って敵を捕らえたりすることができます。

敵を仲間に加えて、フレンズ能力を作り出せ!
今作のカービィはハートをぶつけることで、敵を仲間に加えることができます。その名も「フレンズヘルパー」。カービィと3人のフレンズヘルパーの最大4人で、いつでもどこでも協力プレイを楽しむことができます。』

(ニンテンドートピックスより)

その他、ニンテンドーダイレクトで公開された紹介映像が公開されている。

(下野)

ニンテンドートピックス
「星のカービィ スターアライズ」に関する記事

星のカービィ スターアライズ 予約販売受付中