殺し屋とストロベリー、PS Vitaでブロッコリーより発売決定

ブロッコリーよりPS Vita用ソフト「殺し屋とストロベリー」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープン。

サイトでは発売日やストーリーなどが紹介されている。

本作のジャンルは「裏社会×恋愛アドベンチャー」となり、ストーリーは下記の通り。

『舞台は現代日本のどこかにある街。
薬で眠らされジュラルミンケースに詰め込まれた主人公「イチゴ」は、とある場所へと運ばれる。
目覚めた先は、一般人が立ち入ることのできない、いわゆる「裏稼業」を営む人々が集まる喫茶店、「喫茶 月影」だった。

裏社会に存在するというこの店は、客はもちろん、喫茶店のマスターもウェイターも本業は「殺し屋」だという。
身構えるイチゴに店のマスター「ツキミ」は自分達が引き受けた依頼内容を話し始めた。

「今回の依頼は殺しでなくあなたの護衛です。だからここへ運ばれてきたんです。一度依頼を受けた以上、私たちは必ずあなたを守ります」

過去のトラウマから言葉を失い、身寄りもなく行く宛てもないイチゴは、半信半疑のまま、アルバイトのウェイトレスとして喫茶 月影で働き始めることになる。

いったい誰が私を狙っているのか?
そして、私を守るよう殺し屋に依頼したのは誰なのか?
私は......これからどうなってしまうのか?

「殺し屋」に「運び屋」に「武器商人」、様々な裏社会の人々と関わりながら、二重三重に張り巡らされた謎を解き明かし、封じられた真実を追う物語。』(ブロッコリーオフィシャルサイトより)

「殺し屋とストロベリー」は2018年7月19日に限定版が8300円(税抜)、通常版が6300円(税抜)で発売。

(会田)

殺し屋とストロベリー
「殺し屋とストロベリー」のオフィシャルサイト

殺し屋とストロベリー 予約販売受付中