マリオ+ラビッツ キングダムバトル(Switch) 任天堂より発売決定

任天堂よりニンテンドースイッチ用ソフト「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」が発売されることがE3 2017で明らかにされた。

本作はUbisoftのキャラクターである「ラビッツ」と任天堂の「マリオ」がコラボした、新作シミュレーションアドベンチャーゲームとなっている。

本作の概要は以下の通り。

『「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」とは?
楽しいことが大好きな「ラビッツ」たちが、なぜかマリオの世界に入ってしまいました。それによって空にナゾの巨大な渦が出現し、キノコ王国に異変が・・・。世界を元にもどすため、マリオとラビッツたちの冒険が始まります。

バトルと探索が組み合わさったシミュレーションアドベンチャー
マリオとラビッツたちは、バトルで敵を倒し、行く手をさえぎる様々な仕掛けを解いて進んでいきます。

バトルのカギは”移動中の作戦”!?
バトル中の移動では、味方と協力して大きくジャンプをして有利な場所へ行ったり、スライディングで敵を攻撃したり、ラビッツの形をしたどかんを使って敵の背後へ回り込んだりできます。移動をどのように使うかがバトルに勝つためのカギになりそうです。』

(任天堂トピックスより)

また、E3 2017のUbisoftプレスカンファレンス内で公開された動画があわせて公開されている。

「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」は2018年発売予定。価格は未定。

(下野)

任天堂トピックス
「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました