太平洋の嵐 史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!、PS4とPS Vitaでシステムソフトアルファーより発売決定

システムソフトアルファーよりプレイステーション4とPS Vitaの2機種で「太平洋の嵐 史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープン。

サイトでは発売時期や製品概要などが掲載されている。

本作のジャンルは「超弩級戦略ウォーシミュレーション」となっており、ゲームの特徴は下記の通り。

『■ドイツ軍を率いてヨーロッパの覇権を掴め!

「太平洋の嵐」シリーズは日本が経験した最大の戦争である太平洋戦争を舞台とした戦史シミュレーションゲームで、長年にわたり多くの戦史ファンに好評を博している人気シリーズです。
今作の「太平洋の嵐6」では第二次世界大戦のもう一つの舞台であるヨーロッパに戦場を移し、担当陣営も日本からドイツになりました。

舞台がヨーロッパに移ったことにより、戦いの中心も海戦から陸戦へとシフト。
陸上兵器で師団を編制し、敵師団との戦闘や根拠地の占領を行います。
強力な兵器で師団を編制し、敵の根拠地を占領していきましょう。

ドイツ、イタリアを中心とする枢軸国とイギリス、ソ連、アメリカを中心とする連合国との戦いをドイツ軍を率いて勝ち抜き、ヨーロッパの覇権を掴みましょう。』(システムソフトアルファーオフィシャルサイトより)

「太平洋の嵐 史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!」は2017年夏にプレイステーション4版が7800円(税抜)、PS Vita版が6800円(税抜)で発売。

(会田)

太平洋の嵐 史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!
「太平洋の嵐 史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました