PS4、システムソフトウェアver4.00アップデート開始

ソニーインタラクティブエンタテインメントより発売されている家庭用ゲーム機「プレイステーション4」のシステムソフトウェアバージョン4.00のアップデート配信が開始された。

オフィシャルサイトでは、アップデートにより更新される内容が公開されている。

今回更新される内容は以下のとおり。

《バージョン4.00で更新される主な機能》
■ 次の画面のデザインをリニューアルし、操作性を改善しました。
・[What’s New]
・コンテンツインフォメーション画面
・シェアのメニュー
・ライブラリー
・プロフィール画面
■ クイックメニューからさまざまな機能にアクセスしやすくなりました。
■ プロフィール画面のカバー画像を設定できるようになりました。
■ フォルダーを作成し、コンテンツをまとめて管理できるようになりました。
■ PS4を買い替えたときなどに、今までお使いのPS4に保存されたデータを新しいPS4に転送できるようになりました。
■ Live from PlayStationで、スクリーンショットやビデオクリップにいいねで賛同したり、コメントを記入したりできるようになりました。
■ メッセージで、保存できるメッセージの数が増えました。また、途中で参加したメンバーも、過去のやりとりが見られるようになりました。
■ トロフィーに次の機能が追加されました。
・獲得していない隠しトロフィーの情報が見られるようになりました。
・ネットワークに接続していなくても、PS4に保存されたトロフィーを確認できるようになりました。
・レア度の表示がわかりやすくなりました。
■ ゲームごとにプライバシー設定ができるようになりました。ゲームに関するアクティビティーやトロフィーを非公開にできます。
■ 機能画面にコミュニティーが表示されるようになりました。

《バージョン4.00で更新されるその他の機能》
■ リモートプレイ中に文字を入力する場合に、接続しているパソコンやその他の機器のキーボードを使えるようになりました。
■ YouTube、Twitch、dailymotionを使ってブロードキャストをする場合に、720p(60fps)を選べるようになりました。
■ フレンド依頼が許可された場合に、お知らせメッセージが表示されるようになりました。
■ お知らせでダウンロードの状況がわかりやすくなりました。
■ 不適切なコンテンツなどを報告するときに、コメントを入力できるようになりました。

(オフィシャルサイトより)

システムソフトウェアのアップデートは、ネットワークアップデート機能を使う方法や、パソコン経由でアップデートする方法などで更新することができる。

詳細なアップデート方法についてはサイトに説明が掲載されている。

(下野)

ソニーインタラクティブエンタテインメント
「PS4システムソフトウェアアップデート」に関する情報ページ

タイトルとURLをコピーしました