マリオパーティ スターラッシュ(3DS) 任天堂より発売決定

任天堂よりニンテンドー3DS用ソフト「マリオパーティ スターラッシュ」が発売されることが任天堂トピックスで明らかにされた。

サイトでは、本作のポイント紹介、動画などが公開されている。

今回公開された動画は、E3 2016に出展されたものでゲームプレイの様子が収録されている。

最新作のポイント紹介は以下の通り。

『◆今度のマリオパーティは待ち時間なし!
これまでのシリーズでは、一人ずつサイコロを振って進んでいましたが、今作では、最大4人で同時にサイコロを振り、同時にマップ上を進みます。待ち時間がないぶん、みんなで、テンポよくスピーディにゲームが楽しめます。

◆仲間と一緒にミニゲーム!?
プレイヤーは、全員がキノピオとなり、ボードマップ上に出現するボスがいる場所を目指します。ボスにたどり着いたプレイヤーからミニゲームが始まり、遅れて到着したプレイヤーは、途中から同じミニゲームに合流することに。
しかし、ボスに最初に到着したプレイヤーが有利とは限りません。
マップの途中にいるマリオやピーチなどのキャラクターを仲間にしてからミニゲームに参加すると、仲間の点数も自分の点数に加算されます。
真っ先にボスを目指し、仲間の力を借りずに点数を稼ぐのか、仲間にしたキャラクターと協力して点数を稼ぐのか、プレイヤー同士のかけひきが試される遊びになっています。

◆新作ミニゲームも盛りだくさん!
もちろん、今作にもみんなでワイワイ盛り上がること間違いなしの新作ミニゲームがたくさんあります!』

(任天堂トピックスより)

「マリオパーティ スターラッシュ」は2016年発売予定。

(下野)

任天堂トピックス
「マリオパーティ スターラッシュ」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました