アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(PS4) マルチプレイ情報公開

ソニーインタラクティブエンタテインメントより発売されているプレイステーション4用ソフト「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のオフィシャルサイト内「プレイヤーズインフォメーション」にてマルチプレイに関する情報が公開された。

今回公開された情報では、本作のマルチプレイ用追加コンテンツの基本方針が次のように示されている。

『◆公平さ
すべてのプレイヤーに公平な条件で遊んでいただくため、マルチプレイを遊ぶことでのみ獲得可能な”レリック”で将来配信するものも含めたすべてのDLCを入手できます。ゲームプレイに関係する将来のDLCはすべてゲームプレイ用追加アイテムの”宝箱”から出現するようにして配信します。配信後に宝箱を開ければ未入手のゲームプレイ用追加アイテムが入手できます。

◆進化する体験
「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のマルチプレイ体験をできるだけ長く新鮮に感じていただけるよう、本編の発売後に追加マップや追加モード、ゲームプレイ用追加アイテム(そして”協力プレイ”)を無料で配信し、新しいルールやプレイスタイルを提供いたします。

◆みんながDLCを入手可能に
すべてのプレイヤーがゲームをプレイするだけで追加アイテムを入手できるという開発当初からの目的を達成するため、 “アンチャーテッドポイント”を使用しなくては入手できないアイテムは配信いたしません。

◆コミュニティを分断しない
追加アイテムをこのような形で配信するのはマルチプレイユーザーを分断しないためです。追加マップや追加モードはすべて同日に配信されますので、すべてのプレイヤーが同じタイミングから新しいコンテンツをお楽しみいただけます。』

(プレイヤーズインフォメーションより)

この他にも、追加コンテンツの入手方法や今後の配信予定、発売日時点でプレイ可能なモードなどの情報が掲載されている。

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は8532円で発売中。

(下野)

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のオフィシャルサイト

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 発売中

タイトルとURLをコピーしました