世界一長い5分間(PS Vita) 日本一ソフトウェアより発売決定

日本一ソフトウェアよりPS Vita用ソフト「世界一長い5分間」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは、ストーリーやシステム、キャラクター、初回限定版に関する情報などが公開されている。

初回限定版には、「日めくり卓上カレンダー」、「『世界一長い5分間』&SYUPRO-DX歴代タイトルサウンドトラック」、「『世界一長い5分間』きかくのしょ」が同梱される。

ゲーム概要は以下のとおり。

『いきなり魔王が目の前に!?
「世界一長い5分間」では、ゲームを開始すると、いきなりラスボスである魔王との戦いから始まります。
魔王戦はアドベンチャー形式で進行していきます。
熾烈を極める魔王との戦いの最中、魔王と交わす言葉や主人公の独白、仲間との会話などが展開されます。
タイトル名になっている「世界一長い5分間」とは、この「魔王との戦い」を繰り広げている時間となります。

勇者は思い出の中へ旅にでる。
主人公である勇者は、魔王と対峙しているにも関わらず、これまでの冒険の「思い出」を失くしています。
必殺技や故郷の名前、戦う目的すらも忘れていた勇者ですが、魔王との戦いの中で、何度も冒険の「思い出」を追体験していきます。
勇者の追体験は、ロールプレイングゲームとして進行します。
旅立ちの日や、仲間との対立、伝説の剣の入手など、勇者がこれまでにしてきた数々の冒険を実際にプレイすることとなります。

思い出はRPGの中に――
勇者が追体験した「思い出」は、魔王戦の中で蘇ります。
最初は記憶を失っていることに戸惑う勇者ですが、追体験を繰り返すにつれて、強力な魔法への対策、魔王と戦う理由、曲げられない信念など、かけがえのない「思い出」が呼び起こされます。

思い出の数だけ強くなれる!!
物語は、魔王戦(アドベンチャーパート)と、追体験(RPGパート)を行き来しながら進行します。
数々の冒険の「思い出」を追体験しながら、勇者は本来の自分を取り戻していきます。』

(オフィシャルサイトより)

「世界一長い5分間」は初回限定版6458円、通常版4298円、ダウンロード版3086円で7月28日発売。

(下野)

世界一長い5分間
「世界一長い5分間」のオフィシャルサイト

世界一長い5分間 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました