Fate/EXTELLA(PS4、PS Vita) オフィシャルサイトオープン

マーベラスより発売されるプレイステーション4、PS Vita用ソフト「Fate/EXTELLA」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではスタッフメッセージやスクリーンショット、キャラクター紹介などが公開されている。

スタッフメッセージと概要は以下のとおり。

『シナリオ 奈須きのこ
前作「Fate/EXTRA CCC」が終わってから水面下で作り続けてきたものをようやくファンの皆さんにお見せできます。
新しいFateを作る。
それがこのシリーズの根底にある意気込みであり、存在意義です。
かつて月の聖杯戦争がFateの固定観念を塗り替えたように、今回はこの新天地がEXTRAにあったものを塗り替えます。
ACTとして新生した気持ち良さ、躍動する赤セイバーとキャスター、そして紛れもなく「EXTRA」の血を受け継いだストーリー。
これが月の新世界(エクステラ)。
拓かれたSE.RA.PHでの戦いにご期待ください……!

「Fate」シリーズキャラクター原案 武内崇
「Fate/EXTRA」をこのまま終わらすのは忍びない、だけれど物語としてはこれ以上続けることは出来ない。
そういった状況で、奈須が考えだした新しい一歩。
そのアイデアを初めて聞いたとき、同時期に制作を開始した「Fata/FrandOrder」と合わせ鏡のような「Fateの新しいステージ」を感じました。
もはや「Fate/stay night」へのカウンターではなく、単なる「Fate/EXTRA」の続編でもない。
「Fate/EXTELLA」というタイトルから感じる印象こそ、この作品の先触れです。
新たなる運命と出会える日を、私自身も楽しみにしております。

「Fate」は新しいステージ「EXTELLA」へ
誰も見たことのない「新世界(EXTELLA)」奈須きのこ、桜井光の完全新規書き下ろしで贈る3体のサーヴァントを中心とした”聖杯戦争後”の物語が今、幕を開ける。』

(オフィシャルサイトより)

「Fate/EXTELLA」は2016年発売予定。価格は未定。

(下野)

Fate/EXTELLA
「Fate/EXTELLA」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました