イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ(PS4、PS Vita) オフィシャルサイト正式オープン

日本ファルコムより発売されるプレイステーション4、PS Vita用ソフト「イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは、プロローグやゲーム画面のスクリーンショット、登場人物紹介、壁紙などが公開されている。

プロローグは以下の通り。

『君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の”冒険家”アドル=クリスティン
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ”冒険日誌”を残した。この物語はその”冒険日誌”の一冊、「ゲーテ海案内記」に記されているアドルの冒険のひとつである――。

《セイレン島》
グリーク南方の多島海”ゲーテ海”に浮かぶその島の海域では航行する船が謎の沈没を遂げるという噂があった。サンドリアからエレシア大陸に向かう旅客船《ロンバルディア号》に乗り込んだアドルは突然船を襲った巨大海洋生物によって乗客たちとともに船の沈没に巻き込まれる。

目を覚ますとそこは輝くような白い砂浜の広がる海岸。沖に目をやったアドルは気づく。その島が”永遠に呪われた島”《セイレン島》であることに。人の手の入ったことのない原始の自然。外界とは異なる進化を遂げた奇妙な生物たち。そして、点在する謎の古代文明遺跡。漂着した他の乗客たちを救出し人間に襲いかかる《古代種》から身を守るため、拠点となる”漂流村”を築いていくアドルたち。

やがて、アドルはその地で不思議な”夢”を見る。蒼い髪色をした神秘的な少女と、彼女が生きる見知らぬ世界。なぜその島が”永遠に呪われた島”と呼ばれるのか。その島に秘められた大いなる謎とは。そして、アドルの夢に現れる少女とは何者なのか――。
伝説の波間に埋もれた絶海の孤島でアドルの新たな冒険が始まる!』

(オフィシャルサイトより)

「イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ」は2016年夏発売予定。価格は未定。

(下野)

イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ
「イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました