ワンピース バーニングブラッド、PS4とPS Vitaでバンダイナムコより最新作が発売決定

バンダイナムコより発売されている「ワンピース」シリーズの最新作として、プレイステーション4とPS Vitaの2機種で「ワンピース バーニングブラッド」が発売されることが決定した。

それに伴い、バンダイナムコオフィシャルサイトに情報が掲載されている。

本作のジャンルは「本格対戦アクション」で、ゲームの特徴は下記の通り。

『 ■「ONEPIECE」ゲーム初の本格対戦アクションをワールドワイドに展開

本作は「ONEPIECE」ゲーム初の本格対戦アクションゲームです。
「ONEPIECE」は、日本はもちろんのこと、海外においても原作漫画やアニメが高い支持を得ており、本作ではワールドワイドに向けて、海外でも特に人気のある対戦アクションを採用しました。
原作マンガ、アニメではおなじみの種類によって異なる”悪魔の実”の能力と、キャラクターが習得した”覇気”の能力を再現し、これらを駆使した戦略的な闘いをお楽しみいただけます。
対戦アクションという新たな角度から「ONE PIECE」らしいバトルの魅力を味わっていただき、新たなゲームシリーズとして育てていきたいと考えております。

■世界中のより多くのお客様にお楽しみいただける12言語対応、幅広い国・地域で販売

本作では、英語・フランス語・ロシア語・繁体字やブラジルポルトガル語など、「ONE PIECE」ゲームでは過去最多となる12言語に対応しています。
これまで以上に世界中のより多くのお客様に向けて、「ONE PIECE」の世界やバトルの駆け引きに、より浸っていただけるよう展開してまいります。』(バンダイナムコオフィシャルサイトより)

「ワンピース」(著:尾田栄一郎)は、週刊少年ジャンプで連載されている漫画。

「ワンピース バーニングブラッド」は2016年発売予定。価格は未定。

(会田)

ワンピース バーニングブラッド
「ワンピース バーニングブラッド」の情報ページ(PDFファイル)

タイトルとURLをコピーしました