フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと(PS4) ソニーコンピュータエンタテインメントより発売決定

ソニーコンピュータエンタテインメントよりプレイステーション4用ソフト「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトがオープンした。

本作の概要は以下の通り。

『「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」(原題:What Remains of Edith Finch)は、不可解な死を遂げたフィンチ家の屋敷を舞台に、一族の追憶を体験していくインタラクティブアドベンチャーゲーム。

主人公はフィンチ家の血筋を引く女性、エディス・フィンチ。ワシントン州の静かな森の中に佇んでいるフィンチ家の屋敷で、彼女は不可解な死や失踪を遂げた家族の軌跡を辿る。
プレイヤーは一人称視点で操作し、屋敷の中に点在しているものに触れることで、一族の奇妙な死の断片を体験していく。人物の思いや語りは文字で表示され、まるで本を読み進めていくような感覚でゲームを進行していく。
不可解な死を遂げた家族の追憶の中に、彼女は何を見つけるのか。

ゲーム開発は、独特な世界観とゲーム性で高い評価を得た「The Unfinished Swan」(PS4/PS3/PS Vita)を生み出したGiant Sparrow。「The Unfinished Swan」のテーマである”未知の体験”は、「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」にも継承されていながらも、真っ白な世界をインクで浮かび上がらせながら進む「The Unfinished Swan」とは、またひと味違ったゲーム性となっている。』

(オフィシャルサイトより)

サイトでは他に、スクリーンショットやアナウンストレーラーが公開されている。

「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」は2016年発売予定。

(下野)

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました