モンスターハンターストーリーズ(3DS) オフィシャルサイト正式オープン

カプコンより発売されるニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンターストーリーズ」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

それに伴いサイトでは、世界観やキャラクター、フィールド、オトモン、バトルなどのページが新たに公開された。

世界観は以下の通り。

『ハンターとは違う「モンスターライダー」の世界をRPGで描く!!
モンスターライダーとは…
「モンスターと絆を結びし者たち」のこと。
「絆石」を介して、モンスターと絆を深め、秘められた能力を目覚めさせることができる。

絆を秘めたモンスターは”オトモン”と呼び、発掘したタマゴからふ化させて、仲間にする。
“オトモン”とフィールドを駆け巡り、バトルを繰り広げ、共に成長していくのだ!

ライダーとハンターそれぞれが生活を営む世界
■ライダーの村
豊かな水源と心地よい風が巡る、ライダー達の住まう村。緑豊かな高地で、自給自足の生活を営んでいる。
■ハンターの街
ハンターを始め、様々な人々が集う海辺の街。色とりどりのマーケットと堅牢な建物がひしめいている。

モンスターを狩り、生を営むハンター
モンスターを育て、生を営むライダー
主人公の活躍がハンターとライダーお互いをつなぎ合わせていくことになる。』

(オフィシャルサイトより)

「モンスターハンターストーリーズ」は2016年発売予定。

(下野)

モンスターハンターストーリーズ
「モンスターハンターストーリーズ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました