勇者死す。(PS Vita) 日本一ソフトウェアより発売決定

日本一ソフトウェアよりPS Vita用ソフト「勇者死す。」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトが正式にオープンした。

本作は2007年から2012年にケータイアプリとして配信されたものをPS Vita向けに移植した作品となっている。

移植に伴い新要素として、全ヒロインの新シナリオ追加や新規ヒロインキャラ2人追加などボリュームがケータイアプリ版の約2倍になったり、新規楽曲、キャラクターボイスなどが追加されている。

他にサイトでは、概要やストーリー、システム、キャラクター、予約特典の情報などが公開されている。

コンセプトは以下の通り。

『「自分の葬式がみてみたい。」
「勇者死す。」はタイトルの通り、プレイヤーの分身である勇者は5日が経過すると死んでしまいます。これを避ける方法はありません。
「勇者死す。」は勇者の死後、執り行われる「自分」の葬式を体験するタイトルです。

「魔王を倒して、本当に平和が来るのか?」
魔王の部下である魔物たちは何処へいったのでしょうか?
魔王討伐のために手を取り合った人間とそれ以外の種族はその後、共存できるのでしょうか?
魔王の軍勢によって滅ぼされてしまった町は誰が復興するのでしょうか?誰がお金を払うのでしょうか?
「勇者死す。」は、こうしたRPGをクリアしたとき、ふと思う疑問に向き合い、一つの答えを提示するタイトルです。』

(オフィシャルサイトより)

「勇者死す。」はパッケージ版6458円、ダウンロード版5143円で2016年2月25日発売。

(下野)

勇者死す。
「勇者死す。」のオフィシャルサイト

勇者死す。 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました